ポイント
本日は「気取り!」についてご説明します。
その言い回しは「I friended her on Facebook.」になります。
今のトレンドはFBではないですが、こんな使い方もあります。この本来名詞の単語「friend」を動詞として使います。面白いですね。
I friended her on Facebook.(彼女とFBで友達になったよ!)
記事の信憑性
本日のフレーズ
気取り!、の英語表現になります。
- 「I friended her on Facebook.」
I friended her on Facebook.(彼女とFBで友達になったよ!)
関連記事「インスタやってる?」って尋ねたい時にはこの表現ですよ!
ちょっとしたフレーズを使うと会話力アップです
そんなフレーズや言い回しを押さえて
あなたの英語に磨きをかけましょう!
その他の便利な表現
続きを見る
「I had a crush on her.」
「彼女に片思いした!」って言いたい時にはこの表現です!
「I'm a clean freak.」 続きを見る
「私は潔癖症です!」って言いたい時にはこの表現です!
「We don’t tip.」 続きを見る
「チップの習慣はありません!」って言いたい時にはこの表現です!
おすすめの一冊
日本人が習わない、雑談英会話・最新420選
普段着の英語、ストリートの英語にはフレーズがいっぱいです。勿論仲間どうしで使う口語やスラングも満載の1冊です。
ポイント
「エッグヘッド」「フルーツケーキ」ってどんな人?
(書籍表紙より引用)
英会話を鍛えたい方に
英語・英会話を徹底的に鍛えたいなら、この2社をお薦めします。
そんな方に読んでもらいたい一冊
英語学習論 スピーキングと総合力
脳科学の専門家であり英会話のエキスパートの英語学習論
現京都大学国際交流推進機構准教授、在米20年、MIT含む4校で「化学・数学・物理学・第二言語習得」を教える、という方の書籍です。
簡単に概要をご説明します。
脳には言語学習に必要な2重螺旋が存在する:


詳しくは以下の記事をご参照ください:
-
英語スピーキングについて知っておくと無駄な努力をしなくて済むと言う件
続きを見る